スポンサードリンク
2011年05月04日

売れるブログの作り方|売れるイメージ+売れるキーワード+売れる文章

売れるブログは自分が楽しみ、訪問者にも楽しんでいただけるブログです。

ネットビジネス全般においても、面白くないサイトやメルマガは淘汰されていきます。


生活の役に立ち、面白いブログは、いつまでもヒトから愛され、

そこで紹介される商品やサービスは、売ろうとしなくても売れていきます。



では、どうしたら売れるブログが作れるのでしょう?


とってもシンプルです。


1.売れるキーワードでブログを作る。

   ブログのカスタマイズとかSEOとかいうまえに、
   あなたのブログのタイトルや説明文は売れるキーワードで作られていますか?

   私のような月間検索数すら調べられていないキーワードで、
   ひとりよがりにブログを作ったり、
   アクセスの見込めないキーワードで記事を書いたりしていませんか?

   世間知らずは、ことビジネスにおいては罪です。

2.売れる文章術を身につける。
   
   
   次に必要なのは[売れる文章術]を身に付けるコトです。

   これは、達意の文を目標にして、日記系のブログや
   [独自メディア]を展開していけばおのずとわかることですが、

   売れる記事、文章というのは、訪問者に読まれている文章なのです。

  
   [ブログビジネス]をやる上で、キーワード選定とか、コピーライティングのスキルが
   必須になるのは、要するに、そのキーワードでアクセスが呼べるのか?
   訪問者にちゃんと記事は読まれているのか?という点に尽きているのです。

3.売れる販売ページを作る。
  
   
   これは、2.とも連動している最重要なテーマです。


   独自メディアにしろ、アフィリエイトにしろ、
   成約に至らなければ、ビジネスは成り立ちません。

   販売ページの出来次第です。

   (もちろん、商材自体がモノになっているのが前提ですが・・・)

4.売れるイメージを作る。

   
   「ヒトは見かけが90%」とは現在では常識です。(ぐふふ)

   私がそうなのですが、日常的にも、仕事の場面においても、
   カッコ悪い。(プロフィール画像をご覧ください。)

   文章においても、ボキャ貧の治療中です。(くふふ)


   ブログのデザインも、文章も、水準以上の方には無用でしょうが、

   ご存知、まるるちゃんが『イラストパック』を提供してくれています。

   ⇒ リッチコンテンツイラストパック「生活系キーワード」

私はセルフイメージを作るコトをかねて、「生活系」にしましたが、
   ほかに、「美容系」、「悩み系」、「旅行・グルメ系」が提供中です。



ブログで稼ぐには、アクセスを呼べるキーワード、売れる(読まれ信じられる)文章、
そして、売れる(購買してもらえる)商材(自作・他作)のイメージ作り。

三要素を磨いていくしかありません。
ボビー
タグ: 売れるブログ
posted by ボビー at 00:56 | Comment(0) | ブログビジネス|PCビジネス入門
2011年05月15日

生き残りをかけた戦いが始まっている。|被災地新卒者の就職支援

今回は、ビジネス文書の書き方について触れようと思っていたのですが、

何しろ、被災地の方々には、生活も職業も逼迫してきているご時勢。


以前にも述べましたが、派遣労働者の首切りなどを含めて、
この国の労働・福祉行政には目に余るモノがあるのですが、

今回の震災・事故への対応策を見ればわかるとおり、
現実を何もわかっていない人たちが、いくら集まって、いくら議論を重ねようが、
結局は、その実行部隊、現場要員にお願いし、頼らざるを得ないのですから、

政府・東電のお歴々には、もっと謙虚に身を処し、コトに当たっていただきたいと思います。

誰があなたがたの生活・地位を支えてきてくれたのですか?

そんな中、被災地域の新卒者などの就職支援のため、
中小企業庁が、被災地域の方々の雇用に積極的な
全国およそ190社のリストを公表しています。

⇒ http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/koyou/jinzai.htm


履歴書の資格欄には以下のように記入すること。

「私は今回の大震災に生き残りました。私には生き続ける資格があります。」


履歴書をはじめとするビジネス文書の書式や作法については、
別にブログを作って私見をお伝えしてまいります。
ボビー


posted by ボビー at 07:54 | Comment(0) | 関連資料・関連商材
2011年05月20日

仕事はがんばれ、商売はがんばるな!

ずいぶん以前のコトになりますが、
ビジネス⊂仕事⊂生活という命題をあなたに提出いたしました。

東日本大震災の渦中にあっても、この命題が真であるコトに変わりありません。

繰り返しますが、
決して、
ビジネス⊃仕事⊃生活ではありません。

人の生活なしに国家や、産業や、商売が成り立つはずもないのです。


私がここで提案しているビジネスモデル、ブログビジネスは、
あなたの生活信条なり、イデオロギーを損なわない、
がんばる必要のないビジネスのカタチです。

私たちの生活は今日、何らかのビジネス(商行為)を必ず含んでいるのですから、
商売(ビジネス)に対するいくらかのセンスは身に付ける必要があるでしょう。

自己防衛のためにも、
バカやアホに騙されないためにも、
ブログビジネスは今後、生活者に必須のスキルになると考えています。


仕事はがんばれ!ビジネスはがんばるな!
ボビー
posted by ボビー at 17:00 | Comment(0) | ブログビジネス|PCビジネス入門


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。