H 忙しい人のための、未経験者でも出来る
デジタルコンテンツ商品作成、リリース方法 (Lecture37〜39)
I 無料媒体であらゆる商品、サービスを売る方法
自社販売力を高めて独自決済へ繋ぐ (Lecture40〜44)
J 某所に過去最高の人数が集まった総復習講義
独占小資金戦略を自分の武器にする (Lecture45〜50)
さて、独自メディアを基幹として展開していくブログ・ビジネスでは、
あくまで、各ブログ(サイト)がフロントエンドの役割を担っている、と言えるでしょう。
独自メディアの成長が、バックエンド、つまりオフラインの
ナマの人間関係や仕事、ビジネスの改善・向上につながれば良いわけですから、
そこに、アドセンスや楽天、ASPアフィリエイトなどのキャッシュポイントを
配置するのは最小限にとどめておくのが無難で賢明なやり方だと思われます。
運営費用さえ捻出できれば、後は実生活、実業に身を入れるコトですね。
それが、また、あなたのブログビジネスに反映されていきますから・・・
ブログビジネスは、ブログマーケティングと言い換えても良いでしょう。
マーケティングの効率化のためにインターネットを利用する、というスタンス。
とりわけキーワード・マーケテイングの強い味方となってくれるでしょう。
【独占小資金戦略】小資金で勝つインターネットビジネス
この『11日間学習プログラム』で学んだことは計り知れませんが、
ブログビジネスを考えるとき、第一の収穫は、教科書的なDRMではなく、
フロントエンドクロスセリングの手法です。
ブログビジネス展開そのもののような気がしています。
ボビー
タグ:
ブログ マーケティング