スポンサードリンク
2013年01月05日

インターネット起業、最後のチャンス!


明けましておめでとうございます。


本年のビジネスプランは出来ましたでしょうか?

昨年は衆院の総選挙が行われ、自民党が圧勝、政権復帰を果たしました。
ご祝儀も含めて、株価も上がり、一見、景気回復が期待できそうに思えますが、

世界経済の趨勢は、金融不安が再燃するたびに、金融資本の論理を貫くための
暴力的施策(虚偽)によって乗り切ろうとしているコトに変わりはありません。

いずれの先進国においても、その実体経済は悲惨なモノです。

私たち庶民のくらしは、金融緩和のたびに打撃を受け続けるコトになります。
よ〜く考えてみれば分かるコトなのですが、20年以上前から私たちの生活経済は、
インフレ漬けにされてきたのです。


私が、自分の生活経済は金本位制だ、という意味はここにあります。

グラム1000円程度に眠り込んでいた金価格が、現在では4500円前後しています。
寝た子を起こしたのは、世界の戦争経済です。

給与生活者ならよくお分かりだと思うのですが、
この20余年のあいだに、たとえば20万の給与が40万と倍になっていたとしても、
金価格はすでに4.5倍、つまり2/4.5、半分以下に減らされているのだ、というコトです。

金はそもそも無国籍通貨としての側面を持っていますから、
これからの生活経済を考えていくためにとても有益な指標になると思います。

半分に減らされた給与はどこへ行ったのか?
まさか、消えてなくなったわけではあるまい。


考えてみてください。

*     *     *     *     *


ところで、ビジネスの話に戻りますが、
本年は、ネット起業を考えている方には最後のチャンスの年になると思います。

すでにブログビジネスを運営されている方はもとより、
これから、何か収入を増やす方法を模索されている方は、今年の私のブログをお読みください。

これまでに述べてきたことも少し整理して、PCビジネス入門講座を開講します。
入門講座とはいっても、初級者から中級者まで、幅広く活用できる内容にいたします。

一言でいえば、コトバを金(きん)に変える方法です。

いま一年間のプログラムを作っているところですので、しばらくお待ち下さいませ。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

あなたにとって、ご家族にとって、

幸多き一年でありますように

ボビー
posted by ボビー at 10:40 | Comment(0) | ネットビジネス覚書
2013年01月07日

T)パソコンを捨てよ、街へ出よう!


パソコンを捨てよ、街へ出よう!


PCビジネス入門講座のはじまり、始まり〜っ!
PCビジネスは、パソコンを捨てて、はじめて始まるモノです。

インターネットが普及したおかげで、どうやら
ビジネスを甘く見ている手合いも増えているようにお見受けいたします。

インターネットがなかったら・・・
パソコンがいかれたたら・・・
考えたことがおありでしょうか?

ネット起業は、パソコンを捨てたトコロから始まる。

何故か?

継続して収入を得る原動力になるからです。
健康で能率の良いライフスタイルだからです。

デジタルストレスを回避しながら、しかも
独自のビジネスアイディアが湧き出てきます。

情報やノウハウを仕入れるために、PCは欠かせないツールではありますが、
独自メディアを展開するためにはちょっと厄介なシロモノです。

アフィリエイトなどで収入を得ようとしても、
商材選定→キーワード選定の段階まではこなせたとして、
記事投稿を継続できずに挫折していくケースのなんと多いことか。


その理由は?

聞けば、多くの人は自分以外のトコロにその理由を求めます。
失敗の原因をひたすら他に求め、自らに求めようとはしません。

実に無責任の極みです。

インターネット上に限ったことではなく、これが、これから、
政治・経済的に自立・自活=自律しようとする者の態度かっ、てコトです。


しかも、自分で稼ぐ力を身につけなければ、食べていけないご時勢だというのに・・・

食べていけなくなれば、路頭に迷い、犯罪に手を染めるか、死を待つのみ・・・



馬鹿は死んでも治らない。同じ馬鹿なら、せめて死んだら治る馬鹿になれ!



というわけで、昨晩は『金鹿』というにごり酒で晩酌をやりました。
バカにつける薬はタダじゃない。

【灘酒造】金鹿 にごり酒...

【灘酒造】金鹿 にごり酒...
価格:820円(税込、送料別)


只で済むのは、世の中広しと言えど、このブログくらいなもんです。



諸君っ、尻に火がついてるんですぞぉ〜!

入りたくっても、穴はみな塞がれてるんですぞう〜ぉ!

棚上げしようったって、棚自体が落っこちてしまってるんだ。




パソコンを捨てて、街へでよう!

ならぬことはならぬのじゃ

ボビー
タグ: 秘儀
posted by ボビー at 16:05 | Comment(0) | ブログビジネス|PCビジネス入門
2013年01月14日

U)街を捨てよ、山に出かけよう!


街を捨てよ、山に出かけよう!


alchemist.jpg
コトバを金(きん)に換える法=錬金術を修得したいのなら、
パソコンを捨てて、街に出るだけでは間に合わない。

街を捨てて、山に出かけよう!


本当はどんな暮らしがしたいのか?

ここ数年の間に何がしたいのか?

そのためにどんなビジネスをやりたいのか?


これが自分なりに明確になっていないと、
いつまでたっても稼げるようにはなれません。


パソコンを捨てる。

街へ出る。

街を捨てる。

山に入る。

mt.yuhu.jpg  ご自分の立ち位置が現在、どこにあるのか?
 将来、どうなりたいのか?を考えるためにです。
 あなたの現状を客観視する。
 俯瞰するためにです。


次にやること・・・

それは、ブレインダンプ!

これが出来ていないんですっ! 稼げていない人は。


書き出さないと、ホントウに自覚できないんですよっ!
独自メディアを展開するための序章です。

キーワード選定に苦しむのも、
記事ネタに思案するのも、
すべて原因はここにあります。


ブロガー(情報起業家)にしろ、アフィリエイターにしろ、
成功を収めている人たちはみなやっています。

http://www.hirahidenobu.com/instruction/braindump.pdf

ここの段階(ブレインダンプ)を粗末に扱った情報商材が多いために、
新たにネットビジネスに参入しようとする人たちが挫折してしまうのです。

ブレインダンプを定期的に行っていれば、
それが、あなたの独自ノウハウ(資産)になっていきます。


ネット起業をはたすチャンスは今年限り。後がないんですっ!
まずはビジネス以前をちゃんとやりましょう。

やむにやまれぬ心意気

ボビー


タグ: 俯瞰
posted by ボビー at 17:09 | Comment(0) | ブログビジネス|PCビジネス入門
2013年01月21日

V)私のブレインダンプ法


前回、平秀信さんのブレインダンプ法をご紹介しましたが、
お役に立てましたでしょうか?

平さんのブレインダンプ法は、ビジネス面が強調されているように思えますので、
今回は、私のブレインダンプ法を紹介します。


項目は三つです。

1.どんなライフスタイルを手に入れたいのか?

2.そのために何をやればいいのか?

3.本気になれるビジネスとは何か?

ブレインダンプはこの三項目だけです。


私は毎日これをやっています。


続いて、マインドマップの作成

これはブログビジネスの設計図に当たります。
出来るだけ、リアルに展開できる図式(ポピュラーユニット)で考えるようにしています。


ブレインダンプといい、マインドマップといい、
結局、自分の生活やビジネスの軸を定める作業なのです。

マインドマップに心得のある方なら、お分かりだと思いますが、
ブレインダンプの各項目は、およそミニマインドマップ-
ブレインストーミングに当たります。

いずれにしろ、書き出さなければ意味がありません。
出し尽くさなければ自分が見えてきません。

パソコンに依存しない条件で書き出すのです。文章化するのです。

生き方のキーワードが拾えるようになるまでは、PCを使わずに、
書いて書いて書きまくる。あなたがライティング教材になるほどに・・・


記事ネタが自分自身になるのですから・・・


あなたがスタート(起業)しようとしているビジネスの設計図は、
かくして磐石(実質的)なモノになるのです。


個人が新しいコトを企図すれば、必ず横やりが入ります。
芽を出せば妨害者が現れるのは必然です。

かくして覚馬は、八重と尚之介と共に新式銃の設計に乗り出した。

蹴散らして前へ進むのだ。


ボビー
タグ: 実質
posted by ボビー at 18:15 | Comment(2) | ブログビジネス|PCビジネス入門
2013年01月28日

W)妖霊星には近寄らないでください。


妖霊星には近寄らないでください。
PCのモニター画面は妖霊星です。

もし、あなたがパソコン中毒になっているとしたら、
それは、きわめて危険な兆候です。

ネットサーフィンや稼ぐ系のメルマガなど遮断して、
あなた独自のビジネスモデルを構築しなければ、
いつまでたっても稼げるようにはなりません。

たとえ、いま、ネットビジネスで稼ぎをあげていたとしても、
一時的、いつ身を滅ぼしてもおかしくない、凶兆です。


急ぎ、パソコンの電源を切って、あなたが本当にやりたいコト、
本気になれるビジネスを紙に書き出す。出し切る作業に注力しましょう。



ここまで忠実にブレインダンプを行い、
自分が本気になれるビジネステーマ(セントラルイメージ)も決まり、
マインドマップ(設計図)もかけたなら、

次にする作業は建築と同じように、作業工程を組むことです。

1年、1月、1週、1日、・・・と、
自分が起業のために使える時間を考慮しながら、より具体的、
実行可能な作業日程を組み立てていきます。

alchemy.jpg
 たとえば、このPCビジネス入門講座ですと、セントラルイメージは金(きん)です。

 テーマは金(きん)、コトバを金(きん)に変える法(錬金術)です。


もとより、ビジネス経験のない私が、今日の経済社会に出来るコトといったら、
こんな地味な作業しか思い当たらなかったのです。メタビジネス

インターネットとかパソコンというツールは、
英語国民の生活(常識・教養)の延長上にあるのでしょうが、
これは、多くの日本人にとって、ある意味、異物(妖霊星)です。
幕末の黒船と何ら変わりのないシロモノなのです。


そこで、何とか、このビジネスツール(妖霊星)を操るためには
何をしたらよいのか?思案し続けてきたのです。


解決の糸口はたぶん、日常生活のなかにあります。


地域社会、くらしの中にあります。

つまり、日常生活をおくるのに絶対に欠かせないモノ。
それはコトバ(自然言語)です。

「読み、書き、そろばん」、ここをおいて他にはありません。

しかし、経済のグローバル(世界)化が急速に進展する現在、
日本人のビジネスが通用しにくくなっている最大因は、欧米人にくらべて、
「聞き、話し、計算」ーコミュニケーションのスキルが、いちぢるしく劣化していることなのです。

「読み、書き、そろばん」にしても、自己表現できるスキルは、
人から教えられて身につくモノではありません。

何百年にもわたって、縦割り行政を続けてきた弊害、
ココに窮まれり、といった状況です。

地域社会が分断され、地場産業は衰退、あるいは消滅し、
人々が健全な対話の機会を奪われ続けてきた結果です。

私たちは、もっと本音で語り合える場を必要としているのではないでしょうか?





コトバを金に換えるのに必要なすべてが、日常生活においても、
ビジネスにおいても、重要になってきているのが、この激動の時代です。



というわけで、このPCビジネス入門講座は、
私にとってのビジネス入門講座をかねています。



あなた独自のビジネスモデル、作業日程が組めるまでは、

妖霊星(PC)にはまらないでください。


ボビー
タグ: 世界
posted by ボビー at 17:26 | Comment(2) | ブログビジネス|PCビジネス入門


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。