スポンサードリンク
Top ネットビジネス覚書 >仕事の能率を上げるために
2008年08月07日

仕事の能率を上げるために

自分の仕事が最優先課題です。

あなたの仕事は何ですか?

自分の仕事を自分がしているとき、ヒトは幸福なのです。
そこに苦しみはありません。

ネットビジネスが自分の仕事だと思える人には、願ってもない環境が与えられているわけです。

私は、不幸にも、ネットビジネスが自分の仕事だとは思えません。
仕事の一部、仕事の道具とするべく努力はしていますが、これを仕事にする気はまったくありません。

仕事の効率を上げるためにどうしたらいいか?

多分、ネットビジネスを主としない人にとって、インターネットとかパソコンというのは、
仕事の効率を上げるための道具なのではないでしょうか?

ところで、効率を上げれば、同時に能率も上がるのか?

はなはだ疑問です。

英語では、効率も能率もおなじefficiencyです。
この意味の混同は危険です。

効率は単に資本主義的概念。一方、能率は生活的概念です。

効率をあげても、必ずしも人は幸福になれない。
しかし、能率アップは、必ず人を幸福にします。


 
インターネットを仕事の能率を上げる道具にし得るまで、私は止めません。


 
ボビー


タグ: 効率 能率
posted by ボビー at 20:08 | Comment(0) | ネットビジネス覚書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。