スポンサードリンク
Top ネットビジネス覚書 >ネットビジネス事始
2009年06月15日

ネットビジネス事始

 ビジネス、あるいは仕事というのは、システムなり、与えられた職分の仕方のコトです。
 ネットビジネスと言っているモノは、あくまでインターネットを用いて収益を上げる行為です。
 ビジネスの一分野と考えるのが正しい。
 何か特別な印象、特に、楽してとか、ほったらかしでとか、レバレッジが効くとか、
 ネットビジネスに対してあまり幻想を抱かない方が無難だと思います。

 世界的金融資本主義の下で、私たちは随分、その価値観を揺さぶられてきたし、
 実際、多くの人たちがマネーの魔力に幻惑されてきたのです。
 しかし、私たちのクラシ、生活というのは、あくまで、経済的には
 単利の世界を生きているのであって、
 決してマネーの複利システムに依っているのではありません。

 ネットビジネスの世界でも、事情に変わりはありません。

 地道な作業をはしょって成功出来るほど甘い世界ではないのです。



  
 ネットビジネスといえば、代表的なモノの難易度は、

 ・せどり

 ・オークション

 ・ドロップシッピング

 ・アフィリエイト
 
 ・情報起業


 の順が一般的ですが、私は、逆に、独自メディア(日記系ブログ)から始めること、
 つまり、情報洪水に溺れることなく、自らの成長と資産構築を実現できる方法をお勧めしているわけです。

 というのも、インターネットというのは、技術とルールの集積で成り立っているモノだからです。
 ネット初心者がスキルの習得を優先課題にすれば、本末転倒に陥るでしょう。

 自分の仕事、人生の初心を貫いて欲しいと願うからです。

 もちろん、人には向き不向きはありますから、何から始めるかは自由です。

 独自メディアの開設というのは、言わば、自分の向き不向きをテストする作業、
 上記の例では、アフィリエイトと情報起業の中間に位置していると思います。

 いづれにしろ、ご自分の嗜好、専門に忠実な方が成果も得やすいし、何より自己実現の早道です。

 雑学博士になりたい人なら、アフィリエイトにウズウズするだろうし、
 専門とか、趣味に打ち込みたい人なら、ご自分のホームページなり、本なり、
 情報商材を作りたくなるのではないでしょうか?


 ネットビジネスの現況を知って、あなたのネットビジネスを発見してください。

 

 
ボビー



                    

 
 


posted by ボビー at 20:54 | Comment(0) | ネットビジネス覚書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。