スポンサードリンク
Top 独自メディアの展開 >独自メディアの意義(2)|掘り下げよ!
2008年10月21日

独自メディアの意義(2)|掘り下げよ!

 
Do you do you?


何をテーマにするにせよ、コト、ビジネスに結びつけようとするのなら、掘り下げなければなりません。
鉱脈を掘り当てる。魚群を探索する。外的にも、内的にも、掘り下げなければ、
ビジネスとして成立、成功することは不可能だ、と心得べきでしょう。

とりあえず、「独自メディアを開設してみよう」とお勧めしているのには、理由があります。
自分の現在を確かめる作業だからです。自己を掘り下げる作業(コトバ化)が、無料で出来るからです。

 
自己表現の訓練を通じて、自己発見に至る最短の道なのです。

あなたの存在理由、存在価値を見出す最短の方法(ブレインダンプ)です。
自己発見出来てから始めるのでは、ビジネスとしては手遅れです。
時代の必然という意味を理解していただきたい。

日記からでも始めるべきです。そして続けるべきです。

遠からず、ご自分のテーマ、ホントウに人に伝えたかったコト、訴えたかったコトが見つけられるはずです。

給与生活者が大多数。しかも、自己表現の重要性が自覚されていないこの日本。
はじめのうちは、自からに対しても、他者に対しても、数々の摩擦が生じるかも知れません。

しかし、起業というのは、それが個人起業であれ、社内起業であれ、常に摩擦を伴うのが常。

少なくとも、無料ブログを使っている限り、金銭的なリスクはゼロ。
今日のイザコザのほとんどは金銭がらみのものばかりです。独自メディアには金銭的摩擦は生じようがありません。
これが、心理的にも、経済的にも、どれだけ、起業に伴う摩擦を軽減してくれるでしょうか?
他の事業の場合だったらは、そうはいきません。

しかも、テーマが発見(自己発見)できたら、何時だって、タイトルもブログ説明だって修正できるのだし、
別にブログを開設したっていいわけです。

ただ、日記といえども、個人事業主として独自メディアを開設、運営しているのだという、
仕事人、ビジネスパーソンとしての自覚と責任は持たなければいけません。

そうして、続けていさえすれば、遅かれ早かれ、必ずご自分の鉱脈、アイデアの魚群に出会うコト、
請け合いです。

 
自己を掘り下げよ!



 
独自メディアの意義、第二弾でした。


タグ: 自己発見
posted by ボビー at 19:03 | Comment(0) | 独自メディアの展開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。