スポンサードリンク
Top 独自メディアの展開 >独自メディアの意義(5)|無敵のマーケティング
2008年11月03日

独自メディアの意義(5)|無敵のマーケティング

Do you do you? 


独自メディアを開設し、ひたすら、コンテンツの充実をはかり、
掘り下げよ!とんがれ!つっぱるな!の原則に還るコトを怠らなければ、
必ず、あなたの向き不向きは見出せるし、テーマも絞られ、

さらには、ネット・マーケティングの要とも言えるキーワード選定にも迷う必要はなくなります。

独自メディアに、「キーワード選定など必要ない」と申しましたが、それは、以上のような意味からです。

このブログは、独自メディアというにはあまりに本音を語りすぎている。いわばメタ・メディアです。
あなたは、私などよりずっと世知に長けているはずですからすでにお気づきでしょう。

独自メディアは無敵のマーケティングでもあるのです。

ことにキーワード・マーケティングに威力を発揮するはずです。
まず、ご自分(市場の一部)の課題(テーマ)について記事を投稿しているのですから。

私たちは、否も応もなく資本主義経済下で暮らしているのだし、
あなた自身が市場の一部なのです。これは、現代を生き延びるに欠かせない観点ですよね。

その市場の一部であるあなたが独自メディアを開設、運営するコトがどれほどの価値をもっているか?
計り知れません。

「金儲けなど二の次」と申しましたが、お金のことなど考えなくても、
十分すぎるぐらい考えているはずだからです。欲という奴です。

「ほとんどのメディアが自己喪失メディアだ」とも申しました。人の欲にはキリがないのです。
NHKでさえ、その経営上の(つまり集団の欲の)バイアスがかからざるを得ないのです。

一にも二にも欲に振り回されないためにも、独自メディアを開設、ご自分のテーマや、
日頃の不満など書き連ねるのは今日、最高の健康法です。

しかも、飯の種(キーワード)まで見つかる可能性がある。

例えば、このブログ(メタ・メディア)でさえ、テスト・マーケティング
出来ているのですから。

インターネット、ネットビジネス、覚書、英語で稼ぐ、達意の文、適職、起業、・・・
検索エンジンからのアクセスです。
現在、人々は何を求めて、検索をかけてくるのか?あなたのサイトを訪れてくれるのか?

競合の少ないキーワードが見つかり、それについて、あなたに一家言があれば、
もしくは問題解決のノウハウをお持ちなら、別にサイトを立ち上げるチャンスです。

  
 
無敵のマーケティング


 
独自メディアの意義、第五弾でした。


 


posted by ボビー at 22:16 | Comment(0) | 独自メディアの展開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。