スポンサードリンク
Top 独自メディアの展開 >たな卸しからテーマを決める|テーマを絞る
2008年11月20日

たな卸しからテーマを決める|テーマを絞る

 
あなたのたな卸しからテーマを選定する




あちこちで紹介されているので、すでにご存知の方も多いと思いますが、田中千瑞禾さんという、
千のWEB工房アフィリエイト教室を主宰している方の著書『寝ている間に全自動で月8万円儲けるしくみ』
という本を紹介します。

独自メディアを開設し、アドセンスを横目に見ながら、自己表現を模索している私のようなオジチャンにも
無理のないアフィリエイト入門書です。

将来のスキルアップにも役立つ情報も満載です。

パソコン、ネットビジネス初心者にはうってつけだと思います。
私もこの基本線に沿って独自メディアを展開しようと考えています。

インターネットとブログの全体像がハッキリしてくるのが、とてもあり難いです。
このブログは、精神面が主となりますので、スキル面の基礎が出来ていない方に一読をお勧めします。


その第3章:01節 あなたのたな卸しからテーマを選定する に掲げられている10の問いに対する私の答えを記して、自己紹介の補足にしたいと思います。

 ・趣味はなんですか?   音楽。

 ・こだわっていることはなんですか?   愛。

 ・書店、図書館、雑誌などで最初に目がいくテーマは?   表現力向上のヒントになるモノ。

 ・家族とどのように過ごしたいですか?   活かしあうコト。
 (独自メディアの相互リンクが家族です。)

 ・徹夜でできることはなんですか?   よく眠るコトです。夢の中でアイデアは生まれます。

 ・感謝されたことはなんですか?   ありません。
  (憎まれっ子、世に憚っています。)

 ・職場で頼まれることはなんですか?   無為。
  (何も言うな、何もするなと言われています。)

 ・職歴は?   カウンセラー、メディアポリス。
 (このサイトをメタ・メディアと呼ぶ所以です。)

 ・習っていたことはなんですか?   ピアノ、書道、茶道、などなど。
(何一つ身に付いていません。なぞなぞです。)

 ・悪習を絶った経験はありますか?   あります。禅道場で断食もしました。
(結果、煩悩の激しさに身を滅ぼしました。生きているコトが悪習ではないかと思えるほどに。)


以上が私のプロフィールです。これだけ虐められれば、ブログのテーマなんてすぐ見つかります。
テーマに困っている方は回答してみてください。

スキルに不安のある方は、一読の価値はあります。
今後の記事も、スキルに関してはこの本の内容を前提にしたいと思います。
ボビー



 
 


posted by ボビー at 19:54 | Comment(0) | 独自メディアの展開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。