スポンサードリンク
Top 特典|キーワードの拾い方 >自己開発・心理テストのための独自メディア
2009年01月25日

自己開発・心理テストのための独自メディア

 
ア モレ ヌ メ ヲ

 Do you do you ?

 
 
ボビーです。


 今週のキーワード。


 
ネットビジネス19の神話 (5,6/151,000)

 自己意識転換 (6/273,000)

 自己開発 心理テスト (10/1,380,000)



「いまの自分を変えたい、もっとより良く生きてみたい」というコトではないでしょうか?

ここで、自己とは何かという点について、今日では常識となっている客観的事実について
述べておきたいと思います。

自己とは、「自分だ」と考えられるモノですね。つまり、意識なわけです。

それで、意識とは何かというと、これはもう、大脳皮質のハタラキでしかないわけです。
ところが、生身の人間というのは、多くの自然的、社会的関係の中でしか生きられません。

自分は、自分で決定できないのです。大脳の働き(意識)というのが、まずもって、
自分では決定できない、全身に張り巡らされた神経細胞の肥大化した一部でしかありません。

すでに、人体(自己自身)という、神経細胞のみならず、60兆ともいわれる細胞をもつ組織、
社会(歴史や自然と交感、交換している)なのです。

自己意識転換も、自己開発も、心理テストも、ブログに日記を書いていく
(人に見てもらう、読んでもらう)のが一番良い方法だと、私は考え、このブログを始めたのです。

インターネット上では、記事に表現されなければ、あなた(自己)が何者なのか?
誰にも分からないではありませんか。海のモノとも、山のモノとも・・・

始めてください。記事投稿を!あなたの日常を教えて下さい。

自己啓発書や、ビジネス書や、心理学のテキストを読む前に、自己発見のために、
ブログを開設し、自分のコトを人に語り始めてください。

あなたの記事に共感し、納得してくれる人だけが、あなた(自己)を発見するのです。


 
 
『19』については、ひきつづき『独自メディアの展開』で解説してゆきます。



 


posted by ボビー at 18:23 | Comment(0) | 特典|キーワードの拾い方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。