スポンサードリンク
Top ネットビジネス覚書 >コンテンツで勝負|独自メディアの展開(9)
2009年01月31日

コンテンツで勝負|独自メディアの展開(9)

 
 15.PPCを駆使すれば儲かる


  「僕のビジネスモデルにおいて、PPCはまったく必要がない、というのももちろん理由はあるのですが、
  それ以上に僕はこれまで言ってきたとおり「外的なものに依存する戦略」はなるべくやらないように
  してるんです。

  そのシステムが何らかの理由である日突然変更、あるいは停止になったら、
  すぐに自分のビジネスがストップしてしまうのはいやなんです。」

  
実際、PPC(キーワード広告)を出している情報販売サイトが、
将軍オーバーチュアからお取りつぶしに遭ったり、
気分屋の素浪人グーグルによる広告費の突然の吊り上げ、
アドセンスサイトの切り捨て御免、
 
などが報告されています。


  「これほどまで頻繁に規約やシステム変更、言われなき「削除」という名の締め出しを受け、
  「PPCを駆使すれば儲かる」という神話が、僕が言わなくても崩壊しているのを目の当たりにして、
  それでも儲けられると思いますか?」


 16.SEOを極めれば儲かる


  「それでは、あなたにお聞きします。

  ●上位表示されたサイトで必ず買いますか?

  ●SEOが大事だと言い続けて結局儲けているところはどこですか?

  ●これさえやっておけば未来永劫大丈夫というSEO対策ってあるんですか?
  
  ●半永久的に、とてもビジネスをやっているとは思えない、
  コツコツ地味で単調な作業をやり続ける覚悟はありますか?
 
  ●アルゴリズムが変わって、今までやってきた作業が水の泡になっても平然として、
  新たなSEO対策を進めるタフさを備えていますか?
 
  ● アメリカの、SEOで1人勝ちしている超天才に勝てる自信はありますか?
 
  いかがでしょう。」

  「いつ使えなくなるかわからないことのために、あなたはコツコツ、地味な作業を続けられますか?

   僕はそういう作業はビジネスじゃないと思っているのでやりません。」


  「なぜなら、検索エンジンの目指すアルゴリズムは「検索者が本当に求めているページを
  上位表示させる」ことにあるからです。」



独自メディアを展開する上で、最重要なのは記事コンテンツです。それはそのまま、
個人に出来る最強の検索エンジン対策ではないでしょうか?

 
ボビー。


タグ: PPC SEO
posted by ボビー at 14:46 | Comment(0) | ネットビジネス覚書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。