スポンサードリンク
Top 特典|キーワードの拾い方 >起業を準備する独自メディア
2009年02月15日

起業を準備する独自メディア

 
 
ア モレ ヌ メ ヲ

 Do you do you ?


 
ボビーです。



 今週のキーワード。


 
達意文 (5/61,100)

 恒心なければ恒産なし (9/10 yahoo)

 覚書 英語 ビジネス 例 (115/244,000)


 
起業、その前支度・前段階としての独自メディアの展開

大体のビジョンは見えてきたのではないでしょうか?

起業にインターネットを活用する。すでにネットはビジネスの必需品であり、
ネットビジネス(アドセンス、アフィリエイト、情報起業、オークション・・・)はインターネットを用いた仕事なわけです。


多くの日本人にとって、インターネットを活用するにあたっての大きな問題は、
英語国民にとっては地続きのビジネスの道具であるにもかかわらず、
それが自分の生活なり、仕事なりの延長上に位置づけられていないコトなのです。

職業上の道具ではなく、自分の生活、仕事の延長上にインターネットを使えるようにするには、
まず、二つの大きな課題(ハンディキャップ)を克服する必要がありそうです。

ひとつには、自己表現力(アナログ)
自分の言葉で記事が書けるように訓練するコト。

ふたつには、インターネットの全体像をつかみ、
いまの自分に必要なスキルを身に付けるコト(デジタル)です。

 
独自メディアを運営するのは、起業以前に、自らを市場化テストにかけ、
適性を発見し、プロのブロガーとして、独自のビジネスへの展望を開くためなのです。

ビジョンのないところでは、モチベーション(継続力)もつかないし、
ツールの選択眼も養われるコトはありません。

 
黒ハート
  

       *   *   *   *   *


 


タグ: 起業 準備
posted by ボビー at 18:02 | Comment(0) | 特典|キーワードの拾い方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。