スポンサードリンク
Top 独自メディアの展開 >自分の流儀が道を開く。
2009年04月03日

自分の流儀が道を開く。

これまで、このブログをお読みくださった方にはご理解いただけていると思いますが、
私がネット上で目標としてきたのは、自己表現の訓練を兼ねて、まずブログのスキル、
コミュニケーション能力の向上をはかるコトです。

つまり、PC初心者が、ネットを自分の生活用品、仕事道具にできるかどうかが、
その後のビジネス展開の成否を分けると判断するに至ったからです。

ブログで達意の文が書けるようになる。
(数的には、日記系ブログで100PV/日を超えてくるのが目安)。
そのトキには、すでに、読者があなたに求めている情報もつかめているはずです。

しかもご自分の文体、もしくは、ライフスタイルのあり方にも自信が持てるようになっている。
いちおう、独自メディアとしても、ぶれない軸が定まってくるわけです。

ネットビジネスの一分野に独自メディアを追加したい、との提案です。
と言うのも、たぶん日本に限らないと思いますが、十把一絡げの政治・経済のあり方の中では、
肝心の自己表現力(個性、免疫力、生きる力と言ってもいいですが)は衰退の一途を辿っている。

多くのブログやメルマガを読んでいて、少し辟易してきたという理由もありますが、
すでにネット起業されている方にも、今後アフィリエイトや情報起業など始めようとされる方にも、
ちょっと立ち止まってご自分のビジネスプランを見直していただきたい、と思います。

あなたのビジネスの軸は定まっていますか?

独自メディアは、情報起業とともに起業の一形態です。

 十人十色の時代に不可欠のメディアです。

あなたのブログを倦まず弛まず育てていってください。
自分の流儀が作れたトキ、
それ(独自メディア)は読者の必需品になっているはずです。
どのような道に進もうと、ご自分の判断で、その時々の手段・方法は得られます。
ノウハウやツールは必要に応じて取捨選択すべきモノだと心得てください。

 
残されている時間は多くありません


 
ボビー 


タグ: 自分の流儀
posted by ボビー at 18:56 | Comment(0) | 独自メディアの展開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。