スポンサードリンク
Top アドセンス実践記 >SEO対策|リンクを駆使する力
2009年05月22日

SEO対策|リンクを駆使する力

 『アドセンス・パック』10日目。ブログを作り、一日1記事を投稿する。

 この時点で、初心者の多くがふるい落とされる。
 私も例外ではありません。Zですらはじめの1記事だけの一日坊主。


 独自メディアの展開を兼ねているとはいえ、これはひどい。

 前回お話したように、日記系ブログで商売っ気のあるキーワード
 拾えるようになった人なら、記事投稿もはかどるに違いありません。

 私のような場合。アドセンス・サイトとして既成のブログを蘇生させるには、
 キーワードを商売っ気のあるモノに再編する必要がありそうです。

 しかも、記事の更新こそが検索エンジン対策の基本でもあるわけですから・・・


 ただ、このブログを続けていて見えてきたコトは、
 「インターネットというのは、内外のリンクの集積だ」という事実です。

 いまさら、という気もいたしますが、
 これは、ネット起業の分野によらず、作業を進めていく上で大切な観点です。

 初心者には、1アカウントで複数ブログが可能なSeesaaや269g,bloggerなどがおすすめですが、
 将来のSEO対策も考慮に入れてブログを量産されるのでしたら、
 IPアドレスの異なるブログサービスに分散しておいたほうが有利でしょう。

 それから、まとめサイトを私はさくらのブログで作りましたが、
 これは独自メディアの展開を睨んでのことで、アドセンスに注力するのであれば、
 有料化も可能なlivedoorとかJUGEMでまとめサイトは作られたほうが無難でしょう。

 ブログ・ポータルがあった方が、検索エンジンにインデックスされる速さは桁違いですから。


 インターネットを使いこなせるようになるとは、リンクを駆使できるということなのです。

 
ボビー


 


タグ: SEO リンク
posted by ボビー at 17:51 | Comment(0) | アドセンス実践記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。