スポンサードリンク
Top アドセンス実践記 >絶対的作業量不足|副業だからって片手間じゃ無理
2009年08月11日

絶対的作業量不足|副業だからって片手間じゃ無理

『アドセンス・アフィリエイト・パック』によって、
アドセンスを意識したブログ作りを始めてから90日目となります。

その間、何をしていたか?と申しますと、20ブログを作成し、
それにいくつかの記事を投稿してみました。

1記事しかないモノもあれば、10記事をオーバーしているブログもあります。

『アドセンス・パック』のポピュラー・ユニット(PU)は、
先にご説明したようにピラミッドです。

まとめサイトは別にして、同一ジャンルのキーワードでブログ(サイト)を量産してゆき、
月平均1ドルサイトを50個つくれば50ドル、100個作れば100ドルという算段です。


私のやり方は、ジャンルにも、キーワードの大小にもこだわらず、20ブログです。

したがって、まとめサイトというのは、あらかじめ設けません。

記事投稿に苦もなく、アドセンスに限らずアフィリエイト収益が得られれば、
それでよしとするスタンスです。

記事を投稿しているうちに、新たなキーワードに出会えれば、新たにブログを作っていくのみです。

当面、20サイトの記事を10〜20にもっていくのが目標です。

中には、独自メディアに育つブログが出来るかも知れない。

情報起業のネタに使えるモノが見つかるかもしれない。

もちろん、いつまで経っても成果の出ないブログで終わるモノも出てくるでしょう。
それは将来、バックリンク・サイトとして活かせばいいだけのことです。無駄にはならないと思います。


あくまで日記系ブログ(独自メディア)を軸として
他のメディアを利用するための仕組みづくりですから・・・

このPU(ポピュラー・ユニット)を名づけてスコアとしました。

スコア(score)には、20個のマトマリのほかに得点、楽譜などの意味もあります。

あなたのPUを構想する上で参考にしていただけたら幸いです。


そこで、ブログ作成に要する時間・作業量のコトに触れておきたいと思います。

アドセンスにしろ、アフィリエイトにしろ、情報起業にしろ、
一定の成果を出すには、このPU(設計図)を実際に構築しなければなりません。

つまり、最低でもやらねばならない作業があるわけです。

たとえば、1ブログの作成に1時間、1記事投稿に30分の時間が必要だとすれば、
20ブログそれぞれに10記事を達成するには、20*1+200*0.5=120時間が必要となります。

一日2時間を作業に当てれる人なら2ヶ月を要するわけです。

始めたばかりの頃は何の収益も期待できません。
他の労働対価のコトを考えれば、2〜3ヶ月は無給に耐えなければならないわけです。

副業だとしても、これは自営業と心得て取り組むべき作業時間=自己投資なのです。

すでにアフィリエイターとして生計を立てている人でも、ほったらかしなどありません。
4〜5時間/日の作業などザラです。

ましてPC初心者が、片手間で、ほったらかしで月ン十万円など考えるコト自体、
妄想だと言わねばなりません。


私はやみくもにスコアをおすすめしているのではありません。
同じ初心者として、しかし、行動チャートの専門家として、
あなたの最初のつまずきを防ぎ、より能率よく、より楽しく作業を進めていただけるコトを願って
このPU(スコア)を提案しているのです。
ボビー


タグ: PU スコア
posted by ボビー at 21:06 | Comment(0) | アドセンス実践記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。