スポンサードリンク
Top アドセンス実践記 >アドセンスからブログビジネスへ
2009年12月28日

アドセンスからブログビジネスへ

かなりご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今年のはじめ、独自メディア十個が目標だったのですが、
途中でアドセンスに色気を出してスコア(20ブログ)に
10記事以上、に目標がすりかわりました。

これはなんとか年内に達成できそうです。

あなたのポピュラーユニットはいかがですか?
ネット上から収益を上げられるコトだけは確かめられたと思います。

中には、アドセンスなりアフィリエイトで引き続き収益をあげていける
確信を得た方も居られるかと存じます。


PC初心者が稼げないのは、
やはりネット上の行動に必要な基礎体力を身に付けていないコト、
それから、稼ぎの仕組み(ポピュラーユニットのこと)が構想され、
具体的な作業計画を立て、たゆまず目標達成(PUの構築)まで続けれないのが
最大の理由ではないでしょうか?

何をおいても、数稽古しかないんですね。

基礎体力をつけるにも、ビジネスの構想力を育てるにも・・・

スコアというポピュラーユニットは、実を言うと
私が所属しているワークショップの経営部門の人数なんです。

社長業20名が経営部門のスタッフです。

思えば、ネットビジネスというのはその多くは個人事業としてスタートするしかないんですね。

そこで、王道商材と呼ばれるモノをはじめ、アドセンスやアフィリエイト、
情報起業のノウハウを渉猟しているうちに、
どうやら、これはオフラインのビジネスと大差ないコトに気づいたわけです。

PCスキルとともに、個人のコミュニケーション能力を向上させるしか、
ネットビジネスを成功させるのは困難です。

プロのコミュニケーター
プロのブロガーになるしかないのです。

スコア(20ブログ)というのは、個人で可能な上限です。
ネット利用によるレバレッジの上限という意味です。

怪人二十面相が限度なんです。正多面体も二十面体が最大ですね。
しかも、これはマーケティングにおける収穫逓減則の上限ともほぼ一致しています。

今後のビジネス展開を考える上でも、このポピュラーユニットは重宝するはずです。


来年は20ブログの記事コンテンツを充実させていくコトに注力します。
したがって、このブログもスコアをポピュラーユニットとするブログビジネス
の経過報告とマインドセットの作り方が、その主たる内容になると思います。


一年間の作業、お疲れ様でした。ご購読、ありがとうございました。

来たる年、あなたのオンデマンドビジネスが稔り多き一年でありますように。
ボビー






posted by ボビー at 23:58 | Comment(0) | アドセンス実践記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。