スポンサードリンク
Top ブログビジネス|PCビジネス入門 >ブログ(通信記録)をビジネスにする。
2010年02月04日

ブログ(通信記録)をビジネスにする。


くどいようですが、独自メディアはビジネスです。

ブログを媒体(メディア)として、個人が情報発信する、
オンデマンド・ビジネスです。

あなただけのオンリーワン・ビジネス、情報ビジネスです。

新聞のビジネスモデルをネット上に借用したのに過ぎません。

しかし、新聞の場合、広告費や宣伝費が前もって収入になるコトがわかっているのに、
独自メディアにはそれがありません。

例えば、このブログ(メタメディア)のような場合、
その収益源はすべてバックエンド(ワークショップ)が担うことになります。

スタンダードな情報起業のバックエンドをお持ちの方は、
多くのインフォプレナー(情報起業家)がそうであるように、
そのまま、独自メディアをフロントエンドにすることが可能です。

しかし、バックエンドがあっても、私のようにネット上では、本名で行動できない方の場合、
あるいは、バックエンドの作成が間に合わない方の場合、
独自メディアにおいても、何がしかの収入は必要なわけです。

PC使用に付随する経費くらいは上げていかなければ、続きません。
やってられないでしょっ!
そこで、アフィリエイトの必要が出てくるのです。


この記事カテゴリーをブログアフィリエイトからブログビジネスに変更した理由が
お分かりいただけると思います。

独自メディアはブログ(通信記録)ビジネスなのです。
あるテーマに関して、あなたの個性が発揮されていなければなりません。

独自の切り口で情報提供ができなければなりません。
ブログは自己表現の訓練の場なのですから。
そこにさりげなくアドセンスやアフィリエイトリンクをしのばせるのです。


お手持ちのビジネス系情報商材を、このような観点から、読み直してみてください。
ネットビジネスというより、ビジネス一般に開眼されると思います。

独自メディアはビジネスです!

ボビー




posted by ボビー at 17:49 | Comment(0) | ブログビジネス|PCビジネス入門
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。