スポンサードリンク
Top ブログビジネス|PCビジネス入門 >まず、月1万円をクリアしよう
2010年02月05日

まず、月1万円をクリアしよう

くどいようですが、また言います。

独自メディアはビジネスです

どうのこうの言っても、稼げなければ意味がないのです。

自己表現の訓練の場と捉えるにしても、
情報起業におけるフロントエンド、ステップメールの段階だと考えるにしても、
PC使用に付随するコストは毎月かかっているのです。

つまり、あなたはブログを開設した時点で、
すでにビジネスパーソンになるよう運命づけられているのです。

余程のノウハウコレクターでもない限り、その経費は1万円を超えることはないと思います。

したがって、あなたのポピュラーユニットから
毎月1万円の収益を生み出せるスキルさえ身につければ、心置きなく、
情報起業の場合なら、コンテンツの充実に打ち込めるし、
アフィリエーターの道に進むのなら、ポピュラーユニットを2つ、3つと増やしていけば良いのです。


初心者が留意すべき点は二つ。

扱う商材の種類によってアフィリエイトの仕方が違うコト、
また、変えなければいけないというコト。

・アドセンス、資料請求系、情報商材アフィリエイトなど。

これらはすべて、情報提供サイトとなる独自メディアとも相性が良いの
で、おすすめです。

楽天アフィリエイト、物販系ASPアフィリエイトなど。

こちらの場合、独自メディアと決定的に異なる点があります。
それは、モノを販売する以上、ご自分のショップを持つ必要が出てきます。
もちろん、情報ビジネスの場合でも、バックエンドを売るときには、
セールスレター、ランディングページは必要となりますね。

楽天アフィリエイトを除けば、通常のブログではほぼ不可能です。

最終的には、ブログだけで推し通そうとするなら、ワードプレスとか
MT(ムーバブルタイプ)のブログが必要になりますし、
やはり、自分でウェブサイトを作るだけのスキルが必要になってきます。

物販系の場合、記事コンテンツというより、紹介の仕方に重点がかかりますので、
ブログで押し通すのなら、実際、購入したあとの使用感とか、
特定の商品ジャンルに詳しければ、あなたのウンチクを披瀝しても良いでしょう。


いずれにしろ、独自メディアの優先課題である達意の文を目標にしてください。

・情報提供系なら、アドセンスから、

・物販系なら、楽天アフィリエイトから、

まずは、月1万円の収益を上げれるようになりましょう。


そのとき、あなたのブログは、ミもフタもある話、

血も涙もある話になっていますから・・・

ボビー















posted by ボビー at 17:28 | Comment(0) | ブログビジネス|PCビジネス入門
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。