スポンサードリンク
Top 情報起業・情報販売 >情報起業への道しるべ|情報商材での稼ぎ方
2010年03月29日

情報起業への道しるべ|情報商材での稼ぎ方

これまで、このブログを購読してこられた方には、
じゅうぶん過ぎるほど、ご理解いただけているはずですが、

PC初心者が、ブログの運営に躓く最大の理由は、
アフィリエイトから入ろうとするからなんです。

実際、ブログノウハウの多くがアフィリエイト・ノウハウなので、仕方ないのですが、
まずは自分の言葉で記事を書くという習慣のない人の場合、
情報商材にしろ、物販にしろ、売れる商材の選定が難しい。

さらには、キーワード選定から記事戦略まで、
売る技術を身につけていかなければなりません。

当然のことですが、記事ネタがなくなれば、
記事投稿しようにも、お手上げなわけです。

さらに悪いことに、アフィリエイトを主に持ってくると、
その商材のカタチ(キーワード)に引きずられるために、
持ち前の自分の文体が、いつまで経っても見えてこないのです。

したがって、どうしても売り込みや煽りに傾斜してしまう。

人は誰でも、商品を売りつけられるのが嫌いなのです。

アフィリエイトの世界も、技術的進歩に比例して、
どんどん戦略的になってきています。

初心者(弱者・無名)に可能な唯一の戦略は差別化です。

あなたにしか出来ない切り口で、
あなたにしかない知恵を読者に伝えていく。
つまり、独自メディアを展開するしかないのです。

本名で行動できる方も、ひとつだけは独自メディアを育て、
情報起業への道を開いておかれるようおすすめします。
ボビー

*     *     *     *     *

情報商材アフィリエイトのコツは、アドセンスサイトと同じ。
コンテンツマッチ広告で重要なのは、訪問者(ターゲット)が
関心を持つようなコンテンツを豊富に提供して集客を図るコト。

あとは、クリックした人と、インフォプレナーのセールスページの出来具合次第。
ブログで出来ることなど、ほとんどありません。

情報商材など買う人はいくらでも買うし、
買わない人はまったく買わないのです。

実績のあるGoogle AdSenseの表現方法を真似るのが一番です。
(『何も売らないアフィリエイト』)

*     *     *     *     *










posted by ボビー at 17:16 | Comment(0) | 情報起業・情報販売
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。