スポンサードリンク
Top 独自メディアの展開 >独自メディアを開設する|脳みそをあわせ味噌にするために
2010年05月19日

独自メディアを開設する|脳みそをあわせ味噌にするために


独自メディア(商材)のコンセプトが決まり、
読者(お客さま)のニーズがつかめれば、
いよいよ、独自メディア(商材)の開設(作成開始)です。


以前にも申し上げたとおり、
ブログだけで収益を上げようなどと、
意気込まないでくださいね。

日記系(身辺雑記)ブログの段階では、
気楽にキーワード・サーチをしておれば良いのです。

あなたの起業ジャンルを探しているだけですから・・・


商売っ気のあるキーワードが拾えるようになった人は、
アドセンスやアフィリエイトに向いていると思われます。

アフィリエイトと一口に言っても、

情報提供系ならアドセンスから始めるのが無難だし、
あなたの取り扱う分野の専門知識・経験が豊富であれば、
資料請求系・情報商材アフィリエイトを始められても
成果は上げられると思います。

物販系なら、断然、楽天アフィリエイトですね。
さらに、商品知識・販売経験のある方なら、
各種ASPのアフィリエイトを始められたら良いと思います。


問題は、私のように、商売っ気のあるキーワードが
いつまで経っても拾えない哀れな人の場合ですね。

商売脳=0、起業脳=1というケースです。

無理にキーワード・サーチなどしないことです。

現在、需要のあるキーワードが、ビッグなワードでなければ、
いつまでも需要を保つコトはありえませんから。

だから、自分の流儀でキーワード/コンセプトを作り、
読者に、そのビジネスモデルの是非を問う必要が生じるのです。


[ブログビジネス]のコンセプトは、
ネット上、本名で活動できない起業家にも可能なビジネスモデルです。

独自メディアを開設するしかないではありませんか?

もちろん、表立って、キーワードを主張しているのではなく、
ネットビジネス上、流布しているありきたりのビジネスマインドではなく、

[ブログビジネス」のコンセプトは、
ドッグイヤー、あるいはマウスイヤーと言われる、インターネットの世界から
継続して収益を上げていくために欠かせないコンセプトだと考えています。


独自メディアを開設して下さい。

私はドッグもマウスもイヤーなのよ。ネコだから。

ボビー













posted by ボビー at 17:56 | Comment(0) | 独自メディアの展開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。