スポンサードリンク
Top 独自メディアの展開 >独自メディアでは、いったい何を売っているのか?
2010年05月20日

独自メディアでは、いったい何を売っているのか?


ビジネス(商売)というのは、
モノ(商品・情報)を売り買いするコトなのですが、

果たして、独自メディア(ブログビジネス)というのは、
何を売買しているのでしょうか?

ズバリ、申し上げます。

時間を売買しているのです


例えば、この記事投稿に要する時間が一時間だったとします。

それで、この記事コンテンツを仕上げるのに要した時間が、
十時間かかったとしますね。

すると、この記事のため情報収集し、考え、記事投稿するのに、
私が投資した時間は計十一時間なわけです。


読者が一記事を読むのに要する時間が五分としましょう。

すると、11*60/5=132PVないと出血になるのです。


いくら、あなたが読者にとって貴重と思われる情報を提供しても、
より多くの読者に記事を読んでいただかなければ、出血なんです。


いいかげんな情報には、ウンザリしてきています。

スパムメールはもとより、
多くのメルマガは、あなたにとって、
必要なメルマガですか?

ここへ来て、
スパムまがいのメルマガが増えてきたとは思われませんか?

私の場合だと、倍ちかくになっているような気がいたします。

処理の仕方もわからないので、
ただ、送信者を禁止するとか、削除するとか、
しか打つ手がないのですが、

以前から、このようなメール・マーケティングには、
辟易していたのですが、本当にヒドいと思います。


時間だけなら、まだガマンもできますが、
彼らはヒトの気分まで奪い去ってしまいます。

お気をつけ下さい。

私たちは、記事投稿のために相当な時間と金を投資した上で、
独自メディアを展開していくのですから・・・


独自メディアで売っているのは、時間。
あなたのイノチなんです(くふふ)。
ボビー




posted by ボビー at 19:09 | Comment(0) | 独自メディアの展開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。