スポンサードリンク
Top ブログビジネス|PCビジネス入門 >マーケティングとしてのアフィリエイト
2010年09月21日

マーケティングとしてのアフィリエイト


ブログを再開いたします。


この2ヶ月というもの、メールをチェックする以外、
お勉強も、ネット上の作業もぜ〜んぜんでした。

それにしても暑かったですね〜。

いかがお過ごしでしたか?

あなたのポピュラーユニットは健在ですか?


私は、スコアを充実させ、
起業脳と商売脳、自己表現とコピーライティングのスキルを磨き、
両脳みそのバランスを保ちながら、合わせみそにし、
ネット上でのマーケティングを学ぼうとしている最中です。

この猛暑、酷暑、のもと、「ただ生存しているだけ」といった状況で、
とても大事なコトに気付きましたのでお知らせします。

幸い、熱中症を免れ、
どうやら、両脳みそがちょっと熟成したらしい。


どういうコトかと申しますと、
ネットマーケティングにおいて、
キーワードの選定はとても重要だ。」という、
あまりにもありふれた、アタリマエの事実です。

「キーワードなど屁のようなモノだ。」と、
豪語していた私ですが、
この2ヶ月間、ポ〜と生きていて、
「こりゃちと違うわい。」と思えるようになりました。

ブログビジネス(オンデマンド・ビジネス、情報起業)における、
キーワード選定法については、すでに記したとおりなのですが、
そこに、いざ、キャッシュポイントを置こうとすれば、
アクセスアップのための手立てが必要です。

つまり、アフィリエイト・ノウハウで強調されている
集客するための手段としてのキーワード選定ですね。


ビジネス系、非ビジネス系を問わず、
独自メディア内にアドセンス広告を貼り付けたり、
情報商材を紹介、アフィリエイトする場合にも、
訪問者との接点となるキーワードの選定は超重要なのです。

人と人との関係、コミュニケーションは「挨拶」に始まる。

インターネット上では、
「キーワード」、「キーフレーズ」が「挨拶」なんです。


ブログノウハウのマニュアルの多くが、
アフィリエイトノウハウであることを嘆いてきましたが、
こと、キーワード選定・記事戦略に関しては、この限りではありません。

独自メディア(ブログビジネス)を展開するためにも、
アフィリエイト活動は、マーケティングを学ぶ良い機会です。


詳しくは次回・・・


「キーワード」は「挨拶」です。
ボビー


posted by ボビー at 03:25 | Comment(0) | ブログビジネス|PCビジネス入門
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。