スポンサードリンク
Top ブログビジネス|PCビジネス入門 >自分のコトバでモノを語れる人が最後に勝つ。
2011年02月13日

自分のコトバでモノを語れる人が最後に勝つ。

今回は、とくに、アフィリエイトで何かのマニュアルに添って作業をすすめているのに稼げない、
思うように収益があがらない初心者・初級者、アフィリエイト挫折者のために小言を申しあげます。


いま、お使いのマニュアル、セミナー、塾の類を一切お止めください。

何故か?と申しますと、今、お使いのノウハウ(手段)は、その作者の手段です。

あなたの手段(ノウハウ)ではありません。


「王道商材」とうたわれているマニュアルであっても、
それは、あなたにとっての王道手段(ノウハウ)ではないからです。


これは、以前にもお話しましたように、大小にかかわらず、お店の経営、
あるいは、サラリーマンの場合、会社の営業経験が乏しいママで、
アフィリエイトの世界に参入するからなのです。

起業脳も、商売脳も脳足りんのママで、稼げるわけないでしょっ。

いまや、アフィリエイトも、トップレベルでは、大企業自らが人材を投入し、
ASPから特別報酬を設定してもらうようなご時世です。

トップアフィリエイターと言われる人たちでも、
外注はもとより、会社組織で運営されている方が大半です。


これは、個人が参入できる、また、参入すべきネットビジネスは情報起業
情報ビジネス、コンテンツビジネスに限られてきている
コトを示しています。

あなたが事業主としての自覚を持ち、まず、【独自メディア】を立ち上げる。
パーソナル、かつフリーの新聞社、雑誌社、出版社を運営するコトです。

【ブログビジネス】のコアはあなた自身なのです。

今日、アフィリエイターとして名をなしている方たちでも、
意識的か、無意識的かは知らず、このコアを最も大切にしてきています。

アフィリエイトへの参入障壁が高くなったといわれるのは、
ブログ・サイトアフィリ、メルマガアフィリ、PPCアフィリエイト、などなど、
何らかのアフィリエイト・ノウハウ(自分の手段ではない)に依存するだけでは
収益が上げにくくなったというコトであって、

独自のノウハウに応用、または取り込むコトのできる人にとっては、
どうしてどうして、穴ぼこだらけ、まだまだ稼いでいけるわけです。


【独自メディアの展開】に向けて、ご自分の置かれている状況にそって、
悩み事や、子育て奮闘記、人間関係のこと、うまくいった事業上の改善法や、
趣味のこと、まずは、自分が取り組んでいること、これから始めたいこと、
興味のあることについて、あなたの日記ブログに投稿して下さい。

起業脳も、商売脳も脳足りんのママでは、アフィリエイトなどもってのほかですから。

20〜30記事も続ければ、何をどう書けば読者に言いたいコトが伝わるのか?
分かってきますから・・・

ブログはまず、コミュニケーションツールであって、
あなたの自己表現が人に伝わっているかどうか?が問題なのです。

才能の問題ではなく、トレーニング。

アスレチックジムとか、茶道教室とか、エステチックサロンとか、
おカネを払ってやるトレーニングではなく、

タダで、あわよくば、おカネの入るトレーニングだと思って、
達意の文を目標に、生活改善と独自のビジネス、【ブログビジネス】構築に向けて精進しましょう。


最後に、亀はウサギに勝つ。

【ブログビジネス】は【ネットビジネス】のバイパス。

亀の甲をかぶったまったり猫は、ドッグやマウスには負けません。


【ブログビジネス】は、オンラインのビジネス【ネットビジネス】と考えない方がよろしいかと思います。

だって、リアルなビジネスで成功できないビジネスモデルが、オフラインで成功できるわけないでしょっ。

テストマーケティングが効率的に出来るというだけのコトです。



【ブログビジネス】は実業(リアルビジネス)です。
ボビー




posted by ボビー at 22:11 | Comment(0) | ブログビジネス|PCビジネス入門
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。