スポンサードリンク
Top ブログビジネス|PCビジネス入門 >【ブログビジネス】のことならボビーちゃんにお任せ。
2011年02月14日

【ブログビジネス】のことならボビーちゃんにお任せ。

ブログは自分のビジネス、オンデマンド・ビジネスを展開するのに
格好のツールです。

しかし、相応のライティングスキルが伴わなければ、
「絵に描いたモチ」で終わってしまいます。

コンテンツがイノチなんですね。


というコトは、訪問者の役に立つコンテンツが、
あなたのブログで提供され続けてる必要があるのです。

モチベーションの問題です。

初心者がアフィリエイト・ブログから始めると、やたら「頑張れ式」になってしまい、続きません。

意識ではなく、意志の力が必要になってくるからです。

アフィリエイターの多くが稼ぎを優先課題にしてしまう、
成果(報酬)を優先課題にしてしまうからなのです。

知ってか知らずか、アフィリエイトマニュアルの販売者の
セールスレターには、ン万円の文字や、実績データが満載ですね。

ライティングのスキルアップが後回しになるんです。


金が自己目的になるので、アフィリエイトもギャンブルまがいの作業に陥ってしまいます。

せっかく自分のビジネスチャンスを与えられたにもかかわらず、
ネットビジネスの正攻法が記されているのもかかわらず、
自己流解釈でコトを進めようとし始めるのです。


大切なのは、自己流ではなく、そのマニュアルから、自分の流儀を生み出すコトなのです。

あるいは、自分の流儀に、そのエッセンスを取り込むコトです。


私が、【独自メディア】を展開できるような体勢が整うまでは、
「アフィリエイトなど考えるな」と口を酸っぱくしてるのは、以上のような理由からです。

確かに何事につけ、「継続は力なり」ですが、
ネットビジネスにおけるモチベーションのほとんどが、
記事投稿のスタミナであってみれば、

自分の今抱えている問題を読者と共有し、
自らの解決法を提案して、その実践結果を伝えていくのが、
モチベーションを保つ秘訣ではないでしょうか?


私はいま、ネットビジネスで成果を上げれない人たちに、
あるいは、今後のビジネス展開に悩んでおられる方に、
【ブログビジネス】を提案し、自分のノウハウを提供し、
自らの実践結果を報告するために、このブログを運営しています。

記事ネタに困ることなどありえません。

モチベーションなど考える必要もありません。
「お月さまでモチつきしてるうさぎ」と同じです。

書く必要もなければ書かないし、

気分が乗らなければ投稿しない。

だから、モチベーションが下がったとも思わないのです。

「【ブログビジネス】のことならボビーちゃん」と、
訪問者から呼ばれるように、日々努力していますから・・・


人間ばなれした意志の持ち主ならいざ知らず、

金が自己目的化したビジネスパーソンが成功した例はありません。


モチベーションとは、継続できるテーマ(モチ)のことです。
モチつきのように、アップ&ダウンするのがアタリマエなんですよ。


私が記事投稿するトキは、モチアップしたときです。

記事投稿はモチダウンの作業です。


次にモチアップするまでは、記事投稿いたしません。


次回から、いよいよ【ブログビジネス】におけるキャッシュポイントの作り方、
ぶっちゃけ、金儲けの話をしていきたいと思います。
ボビー




posted by ボビー at 23:56 | Comment(0) | ブログビジネス|PCビジネス入門
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。