スポンサードリンク
Top ブログビジネス|PCビジネス入門 >売れるブログの作り方|売れるイメージ+売れるキーワード+売れる文章
2011年05月04日

売れるブログの作り方|売れるイメージ+売れるキーワード+売れる文章

売れるブログは自分が楽しみ、訪問者にも楽しんでいただけるブログです。

ネットビジネス全般においても、面白くないサイトやメルマガは淘汰されていきます。


生活の役に立ち、面白いブログは、いつまでもヒトから愛され、

そこで紹介される商品やサービスは、売ろうとしなくても売れていきます。



では、どうしたら売れるブログが作れるのでしょう?


とってもシンプルです。


1.売れるキーワードでブログを作る。

   ブログのカスタマイズとかSEOとかいうまえに、
   あなたのブログのタイトルや説明文は売れるキーワードで作られていますか?

   私のような月間検索数すら調べられていないキーワードで、
   ひとりよがりにブログを作ったり、
   アクセスの見込めないキーワードで記事を書いたりしていませんか?

   世間知らずは、ことビジネスにおいては罪です。

2.売れる文章術を身につける。
   
   
   次に必要なのは[売れる文章術]を身に付けるコトです。

   これは、達意の文を目標にして、日記系のブログや
   [独自メディア]を展開していけばおのずとわかることですが、

   売れる記事、文章というのは、訪問者に読まれている文章なのです。

  
   [ブログビジネス]をやる上で、キーワード選定とか、コピーライティングのスキルが
   必須になるのは、要するに、そのキーワードでアクセスが呼べるのか?
   訪問者にちゃんと記事は読まれているのか?という点に尽きているのです。

3.売れる販売ページを作る。
  
   
   これは、2.とも連動している最重要なテーマです。


   独自メディアにしろ、アフィリエイトにしろ、
   成約に至らなければ、ビジネスは成り立ちません。

   販売ページの出来次第です。

   (もちろん、商材自体がモノになっているのが前提ですが・・・)

4.売れるイメージを作る。

   
   「ヒトは見かけが90%」とは現在では常識です。(ぐふふ)

   私がそうなのですが、日常的にも、仕事の場面においても、
   カッコ悪い。(プロフィール画像をご覧ください。)

   文章においても、ボキャ貧の治療中です。(くふふ)


   ブログのデザインも、文章も、水準以上の方には無用でしょうが、

   ご存知、まるるちゃんが『イラストパック』を提供してくれています。

   ⇒ リッチコンテンツイラストパック「生活系キーワード」

私はセルフイメージを作るコトをかねて、「生活系」にしましたが、
   ほかに、「美容系」、「悩み系」、「旅行・グルメ系」が提供中です。



ブログで稼ぐには、アクセスを呼べるキーワード、売れる(読まれ信じられる)文章、
そして、売れる(購買してもらえる)商材(自作・他作)のイメージ作り。

三要素を磨いていくしかありません。
ボビー


タグ: 売れるブログ
posted by ボビー at 00:56 | Comment(0) | ブログビジネス|PCビジネス入門
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。