スポンサードリンク
Top 関連資料・関連商材 >『独占小資金戦略』 11日間学習プログラム|レビュー2
2012年11月10日

『独占小資金戦略』 11日間学習プログラム|レビュー2


A成功した未経験者が、必ず学んだ菅の基礎講義。
 ビジネスの全体像を把握して目的を明確にする。(Lesson07〜09)

B書籍化された菅のビジネス手法を動画で解説。
 0からビジネスを立ち上げる実例のひとつです。(Lesson10〜14)


ブログビジネスというのは、一種の情報ビジネスです。


情報ビジネスというのは、いつの世にも必要なビジネスです。


今日では、予備校、通信講座、雑誌、情報誌、業界紙、・・・
みな情報ビジネスです。


ブログビジネスが他の情報ビジネスと決定的に違うところは、
それが、独自メディアの展開を機軸とする、オンデマンドビジネスだということです。

あなたの自己表現の場なのです。


ただメディアをインターネット、あるいはブログやメールに限定して、
自己表現していこうというだけのことです。



さらに、情報ビジネスはコンテンツビジネスです。

ただ、かっての情報ビジネスと勝手が違ってきているのは、
ひとえに、その媒体(メディア)の多くがインターネットに
依存する割合が急速に増加しているというコト。

デジタルコンテンツビジネス。

文字、画像、映像、音声、プログラム・・・

これらが、冊子、PDF、CD、DVD、WEB・・・
という媒体を介して流通してきたんですね。


情報ビジネス(情報起業)にとって、これほど便利な環境はありません。

だって、ブログに記事を書きさえすれば、
一瞬にして、全国の読者を対象に出来るんですからね。


でも、これには大変な落とし穴があるんです。


インターネットの持つレバレッジというのは、
決して、人間自体のレバレッジじゃないんですよ。




菅さんも仰るように、やはり、

1.何もない状態で0から商品やサービスを作りあげる実現力

2.資金をかけずに自己媒体を膨らませて商品を売る販売力

3.学んだスキルを活かして他市場に展開していく応用力

この三つの力が必要になるんですよね。


この力は、オフラインでも通用するビジネスの力そのものなんです


菅さんは情報ビジネスをとっかかりにして、
より広いビジネス、セミナーとかコンサル、会員制ビジネスに
つなげるコトを勧めています。

まったく同感です。


何度も申してきました。

「ネットビジネスなどという特別なビジネスはないのだ」と。


実現力、販売力、応用力。


人生そのものじゃないんですか?

ボビー





タグ: 情報ビジネス
posted by ボビー at 20:52 | Comment(0) | 関連資料・関連商材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。