スポンサードリンク
Top ネットビジネス覚書 >言い切りたいんだろっ!?だったらやれよっ!
2012年12月30日

言い切りたいんだろっ!?だったらやれよっ!

この一年は、私のブログビジネス展開をお伝えする予定でしたが、
年初から、慣れない投資案件が舞い込んできて、
その処理のために四苦八苦しておりました。


なかには、詐欺まがい(詐欺そのものか?)のたぐいもあって、往生いたしました。
訴訟費用など、余力のない方は、よくよくお気をつけあそばせ。

というのも、それはネットビジネスにおいても同様の状況が蔓延してきているからです。

言ってしまえば、ネットビジネスというのも情報ビジネスの一形態なわけです。
しかし、ど素人がコピペでン万円などという話は、とうてい通用するわけがありません。

激しく淘汰されるのがオチです。

今日、この国の政治・経済やマスコミ報道を鵜呑みにして、
断末魔のカジノ経済(もはや経済とは呼べません)バブルに乗るのは、
およそマトモな生活感覚とはほど遠い浮かれ話です。

マネーに価値があるわけではないのです。

私の生活経済術は金本位制です。現物の金です。
どこぞの国がタングステンの金メッキでお茶を濁すような経済政策など、
思いもつかないし、狂気の沙汰としか思えません。


どんなにマネーが豊富だろうと、いかなる権力が介在しようと、
食い物(存在価値)がなくなれば、一巻の終わりです。

これ(存在価値)を戦争・諜報によって掠奪しあうのが、今日まで続いてきた世界の歴史です。
そろそろ、日本人が自らの存在価値に気づくべきトキがやってきたのではないでしょうか?


冒頭でお知らせしたように「マネー、マネー」言ってる手合いにはお気をつけください。
物質的・技術的基盤のない投資案件には十分お気をつけください。





混迷を深めるばかりにみえる現代、不況風に萎縮せず、乗り切るためには、
やはり、信頼のおける人間関係によるしかないのでは?

ブログビジネスは、PCとかITのスキルが乏しい人にも可能な自己表現の場、
コミュニティになっていくと確信しています。


言い切りたいんだろっ!?だったらやれよっ!

ボビー










タグ: 言い切り型
posted by ボビー at 02:47 | Comment(0) | ネットビジネス覚書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。