スポンサードリンク
Top ブログビジネス|PCビジネス入門 >W)妖霊星には近寄らないでください。
2013年01月28日

W)妖霊星には近寄らないでください。


妖霊星には近寄らないでください。
PCのモニター画面は妖霊星です。

もし、あなたがパソコン中毒になっているとしたら、
それは、きわめて危険な兆候です。

ネットサーフィンや稼ぐ系のメルマガなど遮断して、
あなた独自のビジネスモデルを構築しなければ、
いつまでたっても稼げるようにはなりません。

たとえ、いま、ネットビジネスで稼ぎをあげていたとしても、
一時的、いつ身を滅ぼしてもおかしくない、凶兆です。


急ぎ、パソコンの電源を切って、あなたが本当にやりたいコト、
本気になれるビジネスを紙に書き出す。出し切る作業に注力しましょう。



ここまで忠実にブレインダンプを行い、
自分が本気になれるビジネステーマ(セントラルイメージ)も決まり、
マインドマップ(設計図)もかけたなら、

次にする作業は建築と同じように、作業工程を組むことです。

1年、1月、1週、1日、・・・と、
自分が起業のために使える時間を考慮しながら、より具体的、
実行可能な作業日程を組み立てていきます。

alchemy.jpg
 たとえば、このPCビジネス入門講座ですと、セントラルイメージは金(きん)です。

 テーマは金(きん)、コトバを金(きん)に変える法(錬金術)です。


もとより、ビジネス経験のない私が、今日の経済社会に出来るコトといったら、
こんな地味な作業しか思い当たらなかったのです。メタビジネス

インターネットとかパソコンというツールは、
英語国民の生活(常識・教養)の延長上にあるのでしょうが、
これは、多くの日本人にとって、ある意味、異物(妖霊星)です。
幕末の黒船と何ら変わりのないシロモノなのです。


そこで、何とか、このビジネスツール(妖霊星)を操るためには
何をしたらよいのか?思案し続けてきたのです。


解決の糸口はたぶん、日常生活のなかにあります。


地域社会、くらしの中にあります。

つまり、日常生活をおくるのに絶対に欠かせないモノ。
それはコトバ(自然言語)です。

「読み、書き、そろばん」、ここをおいて他にはありません。

しかし、経済のグローバル(世界)化が急速に進展する現在、
日本人のビジネスが通用しにくくなっている最大因は、欧米人にくらべて、
「聞き、話し、計算」ーコミュニケーションのスキルが、いちぢるしく劣化していることなのです。

「読み、書き、そろばん」にしても、自己表現できるスキルは、
人から教えられて身につくモノではありません。

何百年にもわたって、縦割り行政を続けてきた弊害、
ココに窮まれり、といった状況です。

地域社会が分断され、地場産業は衰退、あるいは消滅し、
人々が健全な対話の機会を奪われ続けてきた結果です。

私たちは、もっと本音で語り合える場を必要としているのではないでしょうか?





コトバを金に換えるのに必要なすべてが、日常生活においても、
ビジネスにおいても、重要になってきているのが、この激動の時代です。



というわけで、このPCビジネス入門講座は、
私にとってのビジネス入門講座をかねています。



あなた独自のビジネスモデル、作業日程が組めるまでは、

妖霊星(PC)にはまらないでください。


ボビー


タグ: 世界
posted by ボビー at 17:26 | Comment(2) | ブログビジネス|PCビジネス入門
この記事へのコメント
あなたからの素晴らしいもの。アイブ氏は前に自分のものを読んで、あなたはあまりにも素晴らしい。
Posted by louis vuitton replica at 2014年05月16日 17:39
こんにちは、私は私があなたの記事で驚いていますと言わざるを得ないおかげ。確かにクーポンは特別にオンラインで消費者に非常に便利です。
Posted by gucci replica at 2014年05月16日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。