スポンサードリンク
Top ブログビジネス|PCビジネス入門 >Y)本当にしたい仕事、本気になれるビジネス、それがブログのテーマです。
2013年02月11日

Y)本当にしたい仕事、本気になれるビジネス、それがブログのテーマです。


本当にやりたい仕事、

本気で取り組めるビジネス、

それが、あなたのブログビジネスのテーマです。


設計図(マインドマップ)がハッキリと描かれ、
さらに、具体的な作業日程(計画表)も作られたなら、
ひたすら、日々の作業をこなしていくだけです。

はじめのうちは、作業の項目をこまかく書き出しておいて、
終えるごとにチェックをいれていくとよいでしょう。
ひとつひとつの達成感が励みとなり、能率をあげてくれます。


最低でも月に一度、出来れば週に一度、ブレインダンプをおこなって、
設計図・作業工程を加筆・修正していくようにします。

その過程で、稼ぎにつながるキーワードも拾えるようになるでしょう。

大事なのは、稼ぎをあせらないコトです。
稼ぎの仕組み(ポピュラーユニット)づくりをしているのですから、
これが完成するまでは、情報を遮断して、作業に専念してください。


読者との対話(アクセス解析)からキーワードは見つかります。
さらに、自問自答(ブレインダンプ)するコトによって、適切な記事内容も決まってきますから、

はじめから稼ぎを追うのではなく、テーマにそって記事投稿をかさね、
自己表現のトレーニングに時間をかけるようにしましょう。


アフィリエイトなどするのは、アクセスが安定してからでも遅くありません。
それに、建造中の店舗でモノを売るというのは、いただけませんよね。


コトバによる錬金術というのは、自らの存在価値を高める作業なのですから・・・

儲けるためにブログ投稿するのではなく、儲かるブログの仕組み作りをしているコトを
忘れないようにしてください。


成りたい自分になるためには、存在価値を高める以外に道はありません。


本当にやりたい仕事、
本気になれるビジネスなら、
じっくり取り組めるはずです。

pentaglass.jpg
 亀の甲をかぶった猫、まったり猫は、空気を読まない猫です。

 インスタントな儲け話などには乗らない、見向きもしません。

 時間の大切さをわきまえているからこそ、いそがないのです。
ボビー


タグ: 時間
posted by ボビー at 14:51 | Comment(1) | ブログビジネス|PCビジネス入門
この記事へのコメント
あなたの観点がうまくいった
Posted by 小笹 at 2013年07月11日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。