
あたいのブログ、
見たら、眼がつぶれるわよっ!
見たら、眼がつぶれるわよっ!
覚馬は、あやうく失明するトコロだった。
尚之介が、八重の美しさに酩酊したトキのように・・・
名は体をあらわす。
ブログの効用は数知れませんが、わけても、独自メディアとして用いるのは、
セルフ・ブランディングのための強力な武器となります。
なぜなら、独自メディアは、すべての記事が自己紹介文になっているからです。
いま、自分はこんなことをしている。
こんな事件に関心を寄せている。
今日は、仕事で上司ともめた。
なんでも書けるわけです。
ブログの読者は、記事を通してしか、あなたの人物像をつかむコトはできないのです。
ネットビジネスで成功を収めている人たちが、声をそろえて述べているコト、
「ブログ(ツィッター、フェイスブック)を名刺がわりに使いましょう。」
「自己紹介文は、長文になっても良いから、出来るかぎり詳細にしましょう。」
自己開示しなければ、人(読者)はみずから心を開いてはくれません。
独自メディアを運営するのなら、やはり、肩書きは必要です。
この人は、何を職業(天職)にしているのか? が分かっている方が安心です。
自己紹介で履歴も細かくわかっていた方が信頼がおけます。
私の場合、これまでの経歴からメディアポリスに決めました。
この講座では錬金術師です。
もうひとつ、私と同じように、ネット上、本名で行動できない方の場合、
HNは肩書きにマッチしたモノにする方がインパクトもあり、信用できます。
読者は、情報の是非を一瞬(3秒ルール)で判断してしまいます。
物販で起業しようとしている方の場合はなおさらです。
集客の窓口がブログになるわけですから・・・
⇒ 詳細はこちら
新しい日々へ

錬金術師 ボビー
タグ:
名刺