スポンサードリンク
Top ネットビジネス覚書 >英語⊂第一外国語⊂日本語
2008年03月28日

英語⊂第一外国語⊂日本語

もうヒトツ、ネットビジネス(パソコンやインターネットを用いて、収入を得るコト)上、
欠かせない命題なので、付け加えておきました。

ここで言う第一外国語とは、学校教育における第一外国語のコトではありません。
もしそうなら、ほとんどの日本人は、英語のはずですから。
そうではなくて、仕事の上で使えるようになっている言語のことです。

外国語だけではありません。専門用語や業界用語、非言語的技術や技能、
それらを使って何らかの社会的価値を生み出す道具という意味です。

どのような目的で購入されたにせよ、ネットビジネスを始めるに必要な道具立てだけは、とりあえず揃っているわけです。
あとは、ビジネスの道具、仕事の道具、生活用品になるまで使いこなせればいいのです。

それだけのコトです。身も蓋もない話ですが、パソコン初心者に限らず、
ネットビジネスを始めようとしている方にとって、この命題には宝の山が隠されている気がしてなりません。


 
ボビー


タグ: 第一外国語
posted by ボビー at 20:55 | Comment(0) | ネットビジネス覚書
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。