スポンサードリンク
Top ブログビジネス|PCビジネス入門 >儲かるブログの基本
2008年03月31日

儲かるブログの基本

日々の想いを綴るとは言っても、ただの日記、ラブレターのようなものでは稼げるはずはありません。

『社長日記』のようなモノと考えると良いかもしれません。
本音で語るとは言っても、企業機密まで含めて語るバカ社長は、即刻クビです。
儲かるどころか、ブログ如きで一家離散の憂き目に遭うことでしょう。

そこで重要となってくるのが、英語⊂第一外国語⊂日本語の命題です。

第一外国語の部分、つまり、業種ではなく、職種・仕事。
経理であるとかマーケティングであるとか、大工であるとか、
自分がその仕事によって収入を得ている活動の、社内報告ではなく、生活とのかかわり、
成功や失敗談のようなモノです。主婦でしたら子育て日記、くらしの知恵など。

これなら、情報として社会的価値をもつ可能性があります。
仕事の多くの時間は非言語的に行われているのですから、生活とのかかわりを発信するなら、
新聞やテレビ、雑誌の類では得られないメディアに育つ可能性が大きいわけです。

それに自分の成長にもつながる。
続けるモチベーションも下がることはないだろうし、記事ネタが切れるはずもありません。

 
ブログとは、もともとWeblog(ネット上の通信記録)の略です。
自分のビジネスを立ち上げるのに最も適した道具です。

アフィリエイトのために作るブログは、ご自分の文体のようなモノが出来てからでもじゅうぶん可能だし、
英語圏のサークル活動のような域から抜け出せないでいるアフィリエイトが、
情報産業へと生長できるとすれば、記事戦略をおいて他にあろうはずもないからです。

そこで、初心者にも無理のかからないネットビジネスは、逆説的ではありますが、情報起業だったわけです。
デフォルトのテンプレートでも新聞などに比べたら、まるで宝石箱。
あとは、あなたの記事が宝石になるよう努力するだけです。

 
稼ぐブログより、儲かるブログから始めよう。



 
ボビー

 


posted by ボビー at 15:58 | Comment(0) | ブログビジネス|PCビジネス入門
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。