スポンサードリンク
Top 独自メディアの展開 >「達意の文」を目標に
2008年04月07日

「達意の文」を目標に

独自メディアにとって必要なのは達意の文です。達意の記事です。
ただの日記ではなく、タダモノではない日記です。

名文を目標とするのでもなく、コピーライティングの技術に長けるわけでもなく、
あなたの意向が読者に伝わればいいわけです。

成功しているアフィリエイターのメルマガなど読んでいますと、
やはり、皆、この辺で苦労してきたな、という印象です。

ココで言う文とはアヤ(文)のコト、文(ぶん)のコトだけをさしているのではありません。
絵画に代表される画像、ミュージックに代表される音声、視聴覚のすべてにわたる表現のコトです。

他の五感、匂い、味、皮膚感覚などは、その人固有のモノですから、他者に伝達するのはとても難しい。
文(アヤ)に頼るしかないのでは?
読者の想像力が喚起できさえすれば、媒体はなんであってもかまわない。


どうしても言っておきたいコト、何とかして人に伝えたいコトって、誰にでもあるでしょう?

独自メディアを無料で開設できるのは、いまのところ、ブログしかありません。
ところが、自己表現の訓練を受けてこなかった、あるいは封じられてきた多くの日本人にとって、
ネットビジネスを始めようにも、それ(表現)が生活必需品、もしくはイノチにかかわる問題だとは自覚されていないのです。

金儲けより先に、独自メデイアを開設するコトによって達意の記事、
あなたの意思を人に伝える努力をしましょう。

 「急がば回れ!」

「以心伝心」などと、ほざいておれる場合ではないのです。
「以心伝心」だけで間に合っていた時代ならまだしも、
昨今のコミュニケーションの有様、メチャクチャじゃないですか?

 達意の文を目標にして、ブログを使い倒してやろうじゃありませんか。



 
ボビー
posted by ボビー at 04:43 | Comment(1) | 独自メディアの展開
この記事へのコメント
た でもこの方法で25倍集
Posted by u-boat replica at 2014年10月29日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。